無職で三十路の、ひとりぐらし。

転職活動、時々恋愛。そのままの暮らしを綴ってます✼

わーい⍥⃝

母親と会わなくて済む‥!

 

こんなにほっとするなら

約束しなければいいんですけど。

 

孤独な老人だから哀れでつい。

 

嫌いでは無いけど、

過保護だから

息苦しいんですよねぇ

 

せっかく

何もしなくていい日なんて

そうそうないのに、

母に構う時間ばかりとってられません。 

 

母はマシンガントークだから、

情報がいっぺんに頭に入ってきて

頭痛するし、その情報も主語が無いから

何の話ししてるのかサッパリわかりません。

 

いちいち大きな声で

話しを止めて、質問しないといけないので

喉も痛くなるんです

 

体調かなり悪くなります

 

 

 

説明下手な人といたくありません

 

頭の中が整理できてない人といると

こっちの頭の中までごちゃごちゃに

なるので、イライラしっぱなしです

 

一緒にいて楽しいなら

会うんですけどねぇ‥。

 

感謝してるし、死んだら泣くとは思うけど

 

いかんせん会いすぎです

 

たまに会うから楽しいのになぁ

 

これ以上愚痴を言いたく無いので

 

母とはしばらく関わりません。

 

働き始めたら、

もっと会う機会少なくなるし。

 

今のうちにお互い慣れていた方が

将来のためです

 

さ、お風呂も入ったし

台所も片付けてカバンの中も綺麗になった。

 

すっきりさっぱり。