無職で三十路の、ひとりぐらし。

転職活動、時々恋愛。そのままの暮らしを綴ってます✼

母メール。

✳︎何日かおきに、夜だけメールする。

 

多分、母の性格からして

最低でも2日に1回はした方がいいかなぁ。

 

 

夜だけでいいみたいなので、

一言おやすみだけ入れよう。

 

まあたしかに、私いま無職だから

もし倒れたら会社から連絡してくれる

訳ではないし、親からすれば心配だろうな。

 

寝る前だけだったら

毎日でも大丈夫かな。

 

今日もおやすみだけは入れよう。

 

親に不安を与えないようにしないと

ストレス溜まる一方ですもんね。

 

不安にさせないのも子供の役目。

 

私がもし親になったとしたら、

子供からたまには連絡欲しいもんなぁ

 

独身で無職の子ならなおさら。

 

お互い折り合いつけれて良かったです。