無職で三十路の、ひとりぐらし。

転職活動、時々恋愛。そのままの暮らしを綴ってます✼

姉。

喧嘩中の姉も、私の安否を

気にしていてくれてるみたいです。

 

気が合わないとこも多々あるけど、

やはりお姉ちゃんなんだなぁ

 

お姉ちゃんに甘えて、

お姉ちゃんが何でもしてくれると

今まで思っていたから、

考えもなしに行動できていたけど

 

いまはお姉ちゃんに頼れません。

 

これまで、無意識にどれだけ

姉に甘えていたかを痛感しました。

 

あれだけホイホイやっていた

転職も、いまは超慎重になっています。

 

喧嘩中だけど、いい機会だと

私は思っています。

 

自分の力でどれだけできるかを

知らなくてはいけません

 

お姉ちゃん、慎重で冒険をせず

保守的なところが大嫌いだったけど

 

お姉ちゃんは頼る相手がいないもんね‥

 

自分の実力を知っていて、

無茶をしないだけだったんだなぁ、 、

 

と、離れてはじめて分かりました。

 

私のことはいつも助けてくれてましたね、、

突き放された事は大きくなってからは

無かったように思います

 

私は父親とかかわりたくないから、

父親と特に仲の良い姉と疎遠に

なってしまいました。

 

父親さえいなくなれば‥と思います。

 

父は人格障害者だと、今も思っています

 

 

家族という小さな社会でさえも

うまくいってない私。

 

だから社会に出るのがこわいんだなぁ。

 

でも、私がうまくいってないのは

家族、ではなくて父親

 

あれさえいなければ‥と思いますが

体の弱い母と姉を養えるのは父なんですよね

 

金は持ってるので。

 

はぁ。嫌な家族関係。

金で成り立ってる気がして好かんですね