無職で三十路の、ひとりぐらし。

転職活動、時々恋愛。そのままの暮らしを綴ってます✼

お仕事。

出戻ろうと思っていたところ、

学生バイトさんだった子が店長に

なってるっぽいんです。

 

びっくり。

仕事できる子だったもんなぁ。

すごい可愛かったし。

 

時は確実にたってるんだなぁ、

ってしみじみしちゃいました。

 

一瞬、受け直したくない、って

思いました。

でもこんな事で辞めるのも嫌だなぁ。

 

働いてたらもっと嫌なこと

たくさんありますよね。

 

そもそもその子はとてもいい子だったから

店長も順当だと思うし…。

 

こういう時、片思いさんは

ほんとうにすごいと思う。

 

十数年もアルバイトでいるから

 

自分より年下で、しかも

後から入った人が店長になるのを

ずーっと

見てきてるんだもんなぁ。

 

でも、自分の仕事をきちんとしていて

優しい。

 

尊敬でしかない。

 

わたしもああいう人間に

なりたいんだけどなぁ。

 

器が小さいわたし。

そのくせ努力が嫌いですぐ避けて

コツコツやらない。

 

すぐ諦めるの、駄目。

 

受けたいお店、とても好きだもん。

どんな立場でも頑張りたい。

 

わたしも片思いさんみたいになりたいな。

憧れの存在です。